Bluelounge Kickflipで快適タイピング

こんばんは、iori(@iori22)です。

MacBook Pro周辺機器シリーズの最後はBluelounge Kickflip。

早速紹介していきましょう。

Bluelounge Kickflip

この商品はMacBook Proの背面に装着し、自然な目線で作業できるようにするものです。

更にタイピング時の手首のポジションも改善してくれる製品になってます。

外観など

パッケージはこんな感じ。

プラスチック製で、非常に軽い作りになってます。

裏面には吸着性のある粘着パッド。

粘着パッドは洗えば繰り返し使えるそうです。

装着してみて

MacBook Proの背面に装着します。

向きを間違えないように要注意です。

装着に不安感は皆無。使っているうちに取れてしまう心配もなし。

起きあげるとこんな感じ。

目線も変に下向きにならず、自然な目線でディスプレイに向き合えます。

使ってみて感じたのは、なによりタイピングのしやすさが格段にアップします。

手首がパームレストのエッジ部分に引っ掛かるのを軽減してくれます。

置きあげた状態でも、畳んだ状態でもグラつきはありません。

まとめ

このBluelounge Kickflipは真っ先に買うべき製品だと思います。

長時間作業した後の疲労感に違いが出ます。

底面に隙間ができることで、冷却にも一役買ってくれそう。

今後使っていく中で、粘着パッドの耐久性もお伝えしていこうと思います。

コメント