最強のコピペアプリCopied

どうも、いおり(@iori22)です。

コピペする際に威力を発揮する強力なクリップボードアプリ「Copied」をご紹介いたします。

Copied

Copied

Kevin Chang無料posted withアプリーチ

Copiedってどんなアプリ?

コピーしたものをストックしていけるクリップボードアプリになります。テキストはもちろんのこと、画像のコピーもストックしておけるのです。

私はAmazonの商品紹介リンクや、アプリの紹介リンクなどを一旦Copiedへ貯めておき、Ulysses側へまとめてペーストするという使い方をしています。

https://cats-tongue.net/entry/mobile-blog-ulysses-comeagain/

実際の使い方

コピーしたいテキストや、画像を表示させ共有を選択。「Save to Copied」を選択するだけで、Copied側へ渡ります。

下の画像のようにクリップボードにコピーしたテキストや画像がストックされていきます。

ペーストする時は、項目を右側へスワイプするだけ。 これでコピー完了。

地味に嬉しいのが、Split Viewで右スワイプ操作をしても、ペースト側のカーソル位置が動かないこと。文字入力をしながら、テンポを途切れさせることなくコピペができる。地味だけど、非常にユーザーの事を考えて作られたアプリだなと感じました。

コピペ作業をよりスムーズに

このアプリを使う前までは、一つ一つ作業をしていました。今では、一旦全てCopiedへストックをしてからUlyssesを開くと同時に、Split ViewでCopiedを開いています。画面の広いiPad Pro 12.9インチなので、非常に快適に作業が進みます。

そして、このアプリ無料で使えるのです。無料版だとコピーのストックが10個までという制限はありますが、個人的には10個までで必要十分かと思います。

いおり

いおり

妻と黒猫と楽しく生活しているガジェット好きなアパレル店長。レビュー依頼お待ちしております!お問い合わせはこちらから
プライバシーポリシーはこちらから

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です