ブログ初心者におすすめのオンラインサロン〜ABCオンライン〜

こんにちは、iori(@iori22)です。
先日、オンラインサロンというものに入会をしてみました。世間一般では、あまり良くないイメージをお持ちの方もいるかなとは思います。
少なくとも、この『ABCオンライン』は入って損はないと断言できます!
なぜ、私が『ABCオンライン』に入ったのかをご紹介したいと思います。

ブロガー・アフィリエーターの為の通信講座「ABCオンライン」

ヒトデさん(@hitodeblog)と、なかじさん(@ds_nakajima)が名古屋で立ち上げた、ブロガーとアフィリエーターの為のコワーキングスペース【ABCスペース】。それのオンラインサロン版が『ABCオンライン』になります。ヒトデさん(@hitodeblog)は私がこのブログを立ち上げる際に読み漁ったサイトを運営されている方ですね。

ABCオンラインの費用は?

ABCオンラインは有料のオンラインサロンになりますのでもちろん料金が発生します。月額1,980円となっています。他のオンラインサロンと比べると破格のお値段ですね。

ABCオンラインでできることは?

  1. 会員限定のオンライン講座が受けられる! 過去の動画のアーカイブ視聴も可能!
  2. ABCスペースで行われた、勉強会やセミナー動画の視聴が出来る
  3. ブログやアフィリエイトの質問になかじとヒトデが答える「Q&A動画コンテンツ」の視聴
  4. ヒトデやなかじへの質問はもちろん、みんなと交流や相談ができるチャット
  5. ヒトデやなかじが書いた会員限定記事の閲覧
  6. ABCスペース主催イベントへの優先案内
  7. ABCスペース利用料10%オフ

動画の閲覧や会員限定の記事だけでも1,980円の価値は十分にあると思います。気軽に質問や交流ができるチャットの用意もあり、ヒトデさんやなかじさんが普通に返信をくれます。※これ中々凄いことだよね

ABCオンラインに入って私が得られた事は?

個人的に一番のメリットと感じられたのは、ブログを続けていく上での正しい情報が手に入ることですね。ネットを少し検索するだけで様々な情報に出会うことがありますが、全てが正しい情報ではありませんよね。たくさんの情報があっても、どれが自分に必要な情報なのかを判断するのも骨が折れます。でも、この『ABCオンライン』ならブログを続けていく上で必ず役に立つ正しい情報がすぐに手に入ります。

会員限定のSlackを使ったチャットもあり、質問や相談などが気軽にできる環境が整っています。自己紹介すると普通にヒトデさんから返事来るってすごくないですか。主催者も積極的に参加しているのって、参加者からは嬉しいポイントですね。

ABCオンラインのデメリットは?

ABCスペースに対しての特典は受けづらい点ですかね。私が住んでいるのが埼玉県なので、気軽に名古屋に行けないんですよね。もちろん、いつかはお邪魔してみたいと思っていますが。

それ以外のところで1,980円以上の価値はあると感じているので、特にデメリットはないと思ってます。

個人的に注意しているのが、他の人の成果報告に一喜一憂しないこと。ブログを始めたタイミングや、環境も人それぞれ。自分の目標をしっかり持ち、そこに向けてひたすら書くだけですよ。

道に迷ってるブロガーはABCオンラインに入るべき!!のまとめ

ブログやっててマンネリ化している、ブログのスキルを向上させたい、ブログで収入を得たい、ブログ仲間が欲しい人は入会しましょう。

中々まとまった時間が取れず、使いこなせていないのがもどかしいです。独学で今まで続けてこれたブログですが、ここで改めて勉強し直していければと思います。

個人目標は「ブログで月1万円稼ぐ」!!

いおり

いおり

妻と黒猫と楽しく生活しているガジェット好きなアパレル店長。レビュー依頼お待ちしております!お問い合わせはこちらから

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です