環境変化

旅立ち

こんにちは、iori(@iori22)です。

しばらくブログの更新が滞っておりました。

急遽なんですが、異動辞令がかかったのです。

その影響でかなりバタついておりました。

距離的に非常に遠くなりました

今までの店舗は自宅から車で30分かからないくらいの距離でした。

通勤自体にはストレスは無く、非常に快適な環境でした。

今度の店舗は車で1時間強!!

しかも朝のラッシュ時には1時間半くらいかかってしまいます。

公共交通機関でも通えなくはないのですが、遅番勤務で残業するとアウト。

実質車で通うしかありません。

異動のタイミングとしては異例

今回の異動は異例のタイミングでした。

理由の詳細は明かせませんが、自分にとっては前向きな異動になります。

オープンから不調続きの店舗の立て直しを期待されての異動です。

プレッシャーは感じますが、会社からそのように評価されているという事実は嬉しいものです。

もう一つの一大事

タイミング悪く、悪い一大事が発生しました。

車の故障です。

休日に妻と近場を走っていたところ、突然発生する多種多様なエラー。

その直後、アクセルを踏んでも進まなくなってしまいました。

なんとか惰性で安全な場所に止める事が出来、ロードサービスを頼みドナドナ。

そのままサービスセンターへ預け診断をしてもらいました。

後日、原因が判明。

考えられる原因の中で一番起きて欲しくなかった事。

ミッションの故障でした。

この年代のAudi A7やA6に使われている7速は、比較的故障が起きやすいらしんですよね。

修理費用の見積も驚愕の金額でした(笑)

※安い中古車買えちゃうぜ!

もちろん修理するしかないので、お願いをしました。

修理から戻るのが来週になるので、それまではお義母様から車を貸して頂けました。

自分のではない車で往復3時間弱の運転は疲れますが、快く貸して頂けた事には感謝しかありません。

そんなこんなで、9月末から怒涛の日々でございます。

コメント