謹賀新年

謹賀新年

こんばんは、iori(@iori22)です。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

初売り

私が働いているアパレル業界は一般的に年末年始は繁忙期になります。

年末からセールが開催され、年明けに福袋や初売りへなだれ込む感じですね。

私も年末年始は絶賛連勤中です。

忙しいことは忙しいのですが、セールの勢いって年々減少傾向にあると感じてます。

具体的な数字は明かせませんが、実際に年末年始期間の売上は年々下降傾向です。

もちろん、他の時期に大きく伸長が見られるような期間もあります。

なので、トータルで年間の数字は上昇している事も珍しくありません。

セール(特に年末年始)って、準備も凄く大変ですし、目が回るような忙しさの日もあります。

でも、それをお店のスタッフと協力して運営するって何とも言えない感覚なんですよね。

セールのボリューム感が減れば、連勤や長時間勤務が回避できたりメリットの方が大きいのは間違いないです。

働き方改革が叫ばれている時代ですからね、改善されるのは大歓迎です。

その一方で、訳分からないくらい忙しかった時期が懐かしくもあります。

一度レジに入るとそこから数時間ひたすらレジを打つとかね。

福袋の販売とかも壮絶でした。

2019年への意気込み

2018年は大きな怪我や病気もなく過ごせました。

2019年も妻と黒猫共々健康に過ごせたらと強く願います。

仕事面は、飛躍の年にしたいですね。

今の職種で成果の最大化を目指すのはもちろんですが、その先へ繋がる具体的な行動を進められたらと思います。

まだまだ具体的なプランは出来ておらず、ぼんやりした状態ではありますが。

そんな所で、もう少しで連勤が終わります。

セールもうひと踏ん張り、頑張ります。

コメント