MacBook

MacBook Pro 13インチおすすめ周辺機器

こんにちは、iori(@iori22)です。

新しくMacBook Proを購入して一ヶ月ほど経ちました。

周辺機器を一気に揃えたこともあり、快適に使えています。

MacBook Pro13インチに揃えた周辺機器

新しくMacBook Proを購入し、周辺機器も一通り揃いました。MacBook Proを快適に使っていくには、どれも大活躍してくれる製品ばかりです。

液晶保護シート

これは絶対に必要というわけではないですが、画面に傷がつくリスクを減らすという意味では準備しておいていいかなと思います。

Anker PowerPort Speed 1 PD30

純正のアダプタが巨大なので、外に持ち運ぶ用途としてAnkerのアダプタは必須かと思います。

MacBook Proのパームレスト保護シート

こちらも絶対に必須というものではありません。汗や皮脂でパームレストが劣化するリスクを減らす意味では有用だと思います。

Satechi Type-C アルミニウム Proハブ

USBハブ、これは必須です。SDカードやUSB-Aを使用したりと、MacBook Proの拡張性を一気に上げてくれる製品です。

Bluelounge Kickflip

こちらはタイピングの快適性の向上と、目線を上げることで疲労感の軽減をもたらしてくれる製品です。使う前は懐疑的な印象でしたが、買って間違いないと強く感じてます。

まとめ

一通り揃えたことで、MacBook Proの快適性が非常にアップしました。周辺機器を揃えるのにも費用がかかりますが、MacBook Proも安くない買い物。便利に使いこなしていくには必要経費ですね。

あとは、キーボードカバーをどうしようか悩んでたりします。

ABOUT ME
アバター
いおり
ガジェット好きなアパレル店長。妻と黒猫と楽しく生活しています!