iPhone 11 Proでモバイル通信が途切れる問題

2019年11月7日にモバイル通信の不具合修正が含まれたiOS 13.2.2がリリースされました。
アップデート後は通信が途切れることもなく使えております。

こんにちは、iori(@iori22)です。

iPhone 11 Proを購入してもう少しで2週間。大幅にアップデートされたカメラに心躍りながら日々持ち歩いています。

ただ、モバイル通信が途切れたり、圏外からの復帰が出来ない不具合が発生しているんですよね。現状は再起動しかない解決策がないようで、困っております。

モバイル回線使用時の通信が途切れたり、圏外復帰ができない不具合

私はdocomoの回線をSIMフリーのiPhone 11 Proで使用しています。いつも通り職場で休憩をしながらiPhoneを使っていたところ、Tweetbotが通信エラーに。アプリを再起動してみても結果は同じ。試しに他のアプリを試してみたところ、SafariもInstagramも繋がらず。

これはアプリの問題じゃなさそう。本体のモバイル回線のオンオフを試しても駄目、フライトモードに切り替えても駄目。アンテナピクトは表示されているのだけど、全く繋がらず。

ネット上にはdocomo利用者以外の方の不具合報告も見られるので、通信キャリア固有の問題でもなさそうですね。

解決策は再起動がベスト

こちらのサイトで情報がまとめられてます。

フライトモード切り替えやアプリ終了でも復帰しているケースがある一方で、私自身は再起動しないと復帰しない率100%です。

iPhone 11 Proの再起動方法は、①音量アップボタン+②音量ダウンボタン+③サイドボタン長押しすると電源OFFのスライダーが出てきます。その後、自動で再起動してくれます。

iOSのソフトウェアアップデートや、キャリア設定のアップデートで改善される事を祈るばかりです。

いおり

いおり

妻と黒猫と楽しく生活しているガジェット好きなアパレル店長。レビュー依頼お待ちしております!お問い合わせはこちらから

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です