\ ポイント最大11倍! /

転職レベルの部署移動をしたお話

記事内に広告を含む場合があります。

どうも、いおり(@iori22)です。

ここ最近ブログの更新をサボっておりました。一ヶ月くらい書いてなかったみたいですね。言い訳としては本業が超絶多忙だったこと。今期から部署異動しまして、仕事に慣れていない点と忙しさでブログに触れませんでした。

目次

現場から裏方に異動

プロフィールにも記載している通り、僕は某アパレル企業の店舗責任者をやっておりました。入社してから、かれこれ15年くらい現場で働いてきた感じです。(そう考えると感慨深いな)

2023年の下旬に社内公募を受けるチャンスがあり、めちゃくちゃ頑張って準備して面接してプレゼンして無事に合格を勝ち取りました。

異動先はEC部門。会社の組織的に営業部門ではあるのですが、もちろん現場に立つ仕事ではなくECサイトの管理運営がメインのお仕事になります。

自社で運営しているECサイトはもちろんですが、他のECモールのバックオフィスも触るような業務になります。撮影補助の業務も一部ありますが、基本的にはPCがあれば成り立つお仕事内容ですね。

勤務先も本社勤務になるので、通勤環境も一変しました。一旦は、業務習得と顔を覚えてもらう意味でも出社していますが、4月辺りから一部在宅も入れられそうな気がします。

異動するにあたり購入したもの

ここはガジェットブログなので、やはりガジェットに関することは書いておきたい。そんな訳で、異動にあたり購入したものをご紹介。

ロジクール トラックボールマウス M575S

ウチの本社はフリーアドレスなので、決まった席はありません。なので、少々小さめのデスクに座ることもあります。マウスだと操作しにくいという話を先輩から聞いていたので、トラックボールマウスを購入しました。初めて使う形だったので慣れるまである程度の時間は必要でしたが、慣れてしまえばめっちゃ良い!!これはMX ERGOの後継機が出たら買うね。

Anker充電器とケーブル

社用PCが1台貸与されるのですが、充電アダプターが巨大すぎる。みんなそのまま使ってる人ばかりなのですが、大変じゃない(笑)

サクッとAnker製のアダプターとケーブルを購入しました。

流石にこれは大きすぎるし、ケーブル固くて辛い

同じ45W出力でケーブルも柔らかくて取り回し抜群!

やりたかった業務なので頑張る所存

もともと趣味でブログの運営をしている身なので、ECサイト運営は興味津々でした。せっかく掴んだチャンスなので、会社への貢献もだけど自身のスキルアップにも繋げていきたい。

現場時代とは違った意味で忙しくて、残業も多いけど抜くところは気抜いて頑張っていこうと思う。

仕事のペースを掴むまではブログの更新も滞るかもしれないけど、こっちはマイペースで更新していくので変わらぬご愛顧をいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次