MacBook

MacBook Pro 13インチ持ち運びバッグの決定版〜Aer Tech Sling Black〜

こんにちは、iori(@iori22)です。

MacBook Pro13インチを持ち運ぶのにピッタリのバッグを購入しました。

今はこちらのバッグを購入してメインで使っています。

Aer Tech Sling Black

Aerってどんなブランド

購入したのはAerというブランドのバッグ。

AERはサンフランシスコベイエリアを拠点に2014年に都市におけるジムとオフィス向けバッグを一つの現代的なデザインにするクラウドファンディングプロジェクトから誕生しました。AERは現代におけるニーズを満たす新たな視点を提案し、都市生活をよりシンプルに豊かにすることを使命としています。日々変わりゆく都市を行き来するプロフェッショナル、アスリート、トラベラー向けに様々なシーンの移動や旅にふさわしいコレクションを創造していきます。

2014年誕生の比較的新しいブランドですね。

ラインナップを見ると、どの種類もシンプルで使い勝手の良さそうな物ばかりですね。

外観の特徴

大きく主張するデザインがないので、どんなスタイルにもマッチしそう。

Aer Tech Sling Black1

表面は撥水加工がされており、ちょっとした雨であれば凌げそうな感じ。ただし、ジッパーは止水加工されていないので過信は禁物です。

ストラップ部分はワンショルダータイプ。

Aer Tech Sling Black2

肩にかかる部分は厚みのあるパッド構造になっており、疲労感の軽減に貢献しそうです。

Aer Tech Sling Black3

内部の特徴

2箇所の大きなスペースがあります。

外側は小物スペースも多数あり使い勝手が良さそう。

Aer Tech Sling Black4

隣はノートPCやタブレットを入れる用途になっています。

Aer Tech Sling Black5

薄いパッドが入っているので、ある程度の衝撃はカバーしてくれそうです。

MacBook Pro 13インチを入れるとこんな感じに。

Aer Tech Sling Black6

公式には13インチまで対応とのことです。

Aer Tech Sling BlackはMacBook Pro 13インチを持ち運ぶのにピッタリ

早速今日から使っていますが、最初は生地が固いので背負ったときに違和感がありますが少し使っていくうちに馴染んでくると思います。

むしろ、固いことで作りがしっかりしているという安心感が強く感じられます。

今まではMacBook Pro 13インチを持ち運ぶ時はLLBeanのトートバッグを使っていました。たっぷり収納できてよかったのですが、大きすぎる点が気になっていました。

Aer Tech Sling Black7

スーツを着ない仕事なので、ブリーフバッグを持つのも違和感満載。そんな時に見つけたこのバッグ。仕事にプライベートに活躍してくれそうです。

ABOUT ME
アバター
いおり
ガジェット好きなアパレル店長。妻と黒猫と楽しく生活しています!
Amazonでお得に買い物!!
Amazonでお得に買い物!!