\ ポイント最大11倍! /

iPad Pro 11インチを購入しました!

記事内に広告を含む場合があります。

どうも、iori(@iori22)です。

以前も書いたようにiPad Proの購入を検討していましたが、無事に年内に手に入れることができました。

目次

iPad Pro 11インチ セルラーモデル 64GBを購入

購入したのはiPad Pro 11インチ セルラーモデル 64GBを選びました。
構成を決めた理由を紹介していきます。

11インチを選んだ理由

実は以前12.9インチのiPad Proを持っていたのですが、その時はMacBook 12インチとの上手な使い分けが出来ず、残念ながら手放してしまいました。それからMacBook 12インチをMacBook Pro 13インチに買い替えたり、iPad miniを購入したりしていました。

普段から持ち歩けて、ブログの更新が捗る端末ということでiPad Pro 11インチを選択しました。
11インチなら普段使いのバッグに入るという点も大きな理由です。

セルラーモデルを選んだ理由

MacBook Pro 13インチを出先でも使うとなるとWi-Fi環境が必須になります。iPhoneのテザリングを使う手もありますが、何も意識せずにネットに繋がるのはありがたいです。

セルラーモデルなら、カフェ・電車内・公園のベンチ・車の中どこでもネットに繋げることができます。

64GBを選んだ理由

今まで使ってきたiPhoneやiPadは全て64GBで運用しています。

iCloudの有料プランを契約していれば64GBで全く問題なく運用できています。端末固有のストレージにお金を使うなら、アップル製品全てで使えるiCloudに課金をした方がお得と考えています。

iPad Pro 11インチと一緒に買った周辺機器

iPad Proを購入したらマストで揃えたい周辺機器が2つあります。

Apple Pencil

壊滅的な絵心なので絵を描くことはありませんが、手書きノートとして利用したりPDFに直接書き込んだりができます。

Apple Smart Keyboard Folio

iPad Proを使って文章の作成を行うなら必須のアイテムです。価格は高いですが、純正品なだけあってクオリティは高いですね。

MacBook Pro 13インチもですが、見た目のスマートさからUSキーボードを選んでいます。

iPad Pro 11インチを購入して良かった

11インチの持ち運びやすさはいいですね。この記事もiPad Proで書いています。SafariからWordPressの更新も楽にできるようになりましたし、外出時のブログ更新端末として大活躍しそうです。

改めて別記事でブログの更新の流れを紹介します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次