テーマ変更中によりサイトが一時的に見にくくなっております。

iPad Pro 11インチを購入しました!

どうも、iori(@iori22)です。

以前も書いたようにiPad Proの購入を検討していましたが、無事に年内に手に入れることができました。

目次

iPad Pro 11インチ セルラーモデル 64GBを購入

購入したのはiPad Pro 11インチ セルラーモデル 64GBを選びました。
構成を決めた理由を紹介していきます。

11インチを選んだ理由

実は以前12.9インチのiPad Proを持っていたのです。

その時はMacBook 12インチとの上手な使い分けが出来ず、残念ながら手放してしまいました。それからMacBook 12インチからMacBook Pro 13インチに買い替えたり、iPad miniを購入したりしていました。

普段から持ち歩けて、ブログの更新が捗る端末ということでiPad Pro 11インチを選択しました。
11インチなら普段使いのバッグに入るという点も大きな理由です。

セルラーモデルを選んだ理由

MacBook Pro 13インチを出先でも使うとなるとWi-Fi環境が必須になります。iPhoneのテザリングを使う手もありますが、何も意識せずにネットに繋がるのはありがたいです。

セルラーモデルなら、カフェ・電車内・公園のベンチ・車の中どこでもネットに繋げることができます。

64GBを選んだ理由

今まで使ってきたiPhoneやiPadは全て64GBで運用しています。

iCloudの有料プランを契約していれば64GBで全く問題なく運用できています。端末固有のストレージにお金を使うなら、アップル製品全てで使えるiCloudに課金をした方がお得と考えています。

iPad Pro 11インチと一緒に買った周辺機器

iPad Proを購入したらマストで揃えたい周辺機器が2つあります。

Apple Pencil

壊滅的な絵心なので絵を描くことはありませんが、手書きノートとして利用したりPDFに直接書き込んだりができます。

Apple(アップル)
¥15,286 (2022/06/28 05:11:19時点 | Amazon調べ)

Apple Smart Keyboard Folio

iPad Proを使って文章の作成を行うなら必須のアイテムです。価格は高いですが、純正品なだけあってクオリティは高いですね。

MacBook Pro 13インチもですが、見た目のスマートさからUSキーボードを選んでいます。

iPad Pro 11インチを購入して良かった

11インチの持ち運びやすさはいいですね。この記事もiPad Proで書いています。SafariからWordPressの更新も楽にできるようになりましたし、外出時のブログ更新端末として大活躍しそうです。

改めて別記事でブログの更新の流れを紹介します。

Apple(アップル)
¥15,286 (2022/06/28 05:11:19時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる