\ ポイント最大11倍! /

デスクの移動をスムーズに、FlexiSpot純正キャスターを購入しました

記事内に広告を含む場合があります。

どうも、いおり(@iori22)です。

休みの日の僕の定位置でもある、愛用のデスク。配線整理や、掃除の時に動かすのが結構大変だったんですよね。電動昇降デスクのE7を使っているのもあり、かなりの重量。
そこで、今回はFlexiSpot純正のキャスターを購入してみました。価格は少し高めですが、デスクの移動は劇的に楽になりました!FlexiSpoの電動昇降デスク使っている人は問答無用で購入をオススメします!

目次

FlexiSpot純正キャスターの特徴

そもそも、FlexiSpotから純正のキャスターが出てるのを知りませんでした。Amazonで見かけて無意識に購入してました。
内容はシンプルで、キャスター4個(内2個はストッパー付き)と工具のみ。説明書は入ってませんでしたが、説明は不要なくらい簡単に取り付けができます。

FlexiSpot純正キャスター

冷静に考えると3,300円は高い気もする。でも純正品の安心感を買ったと思えば!

デスクを動かす機会があるなら、組み立て時に取り付けるのがベスト

本来の取り付け方は、デスクを倒して脚に最初から装着されてるプラスチック製の台座からキャスターに付け替えるのが正解。

FlexiSpot純正キャスター

組み立て途中のE8の脚に装着してみた時の写真です。奥側が元々装着されているプラスチック製のアジャスター。アジャスターを取り外し、キャスターをねじ込むだけの簡単装着。一つだけ注意点としては4つのキャスターのうち2つにだけストッパーが付いていますので、ストッパー付きのキャスターを手前側に取り付けるようにしましょう。

さて、普段使用しているE7に装着していきます。通常であれば、デスク上を片付け逆さまにして取り付けるのが安全面でもセオリー。僕は楽をしようと考え、力技で装着しました。デスク下に引き出しを入れ込み、引き出しにデスクが乗っかるようにして脚を縮める。

図解にするとこんな感じ。デスクが傾いたりして、怪我の恐れもあるので真似はあまりおすすめしません。やるなら自己責任で・・・

FlexiSpotの昇降デスク使っているなら装着したほうが幸せになれる

FlexiSpot純正キャスター

電動昇降デスクの使い勝手は非常に良いですが、難点として重さが挙げられます。掃除するときや模様替えの時の移動はかなり大変。キャスターが付いていれば、簡単に移動することができるのでメンテンスも楽ちん。

部屋が広ければ、気分によってデスクを移動してデスク越しの風景を変えたりするのも良いですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次