\ ポイント最大11倍! /

全Androidスマートフォンのフラッグシップモデル、Galaxy S23 Ultraを予約しました!

記事内に広告を含む場合があります。

先日発表になったSamsungから発売になったGalaxyシリーズの最新機種「Galaxy S23 Ultra」を予約しました。Androidスマートフォンをメイン機で使おうとするのは2016年ぶり、どれぐらい進化しているのか今から楽しみ。

目次

Galaxy S23 Ultraのスペック

色々なブログやYouTubeでも紹介されているのでスペック紹介は簡単に。

高性能なカメラシステム

まずは何と言っても高性能なカメラ機能。

Samsung公式サイトより

メインの広角カメラが2億画素、光学望遠も3倍と10倍の2段構え。素人には使いこなせそうにないスペックのカメラですが、iPhoneと写り方の違いもあるみたいなのでそこら辺も比べてみたいですね。

大型ディスプレイ

ディスプレイの大きさは6.8インチとかなり大型。現在メインで僕が使っているiPhone 13 Pro Maxは6.7インチなので、今までの自分使用の中では過去最大の大きさ。

有機ELでリフレッシュレートは最大120Hz対応、解像度は3,088 x 1,440と高精細。

高性能なハードウェア

Samsung公式サイトより

2023年時点での最新プロセッサーでもあるSnapdragon 8 Gen 2をGalaxy用にチューニングした「Snapdragon 8 Gen 2 Mobile Platform for Galaxy」を搭載。普段使いはもちろんのこと、重いゲームなどの操作も快適にできるようです。

大容量バッテリー

バッテリーは5,000mAhの大容量。前作のGalaxy S22 Ultraの弱点でもあったバッテリー持ちはかなり改善されているようです。海外版のレビューでもみなさん目に見えて実感できてるみたいですね。

独自機能

Galaxy S23 Ultraの独自機能は付属のSペン。本体下部にペンが収納されていて、メモ書き、お絵かき、カメラのリモートシャッターなどに使えるようです。

なんでGalaxy S23 Ultra買うの?

シンプルにiPhone以外の端末を使いたくなったからですね。iPhone・iPad・Mac・Apple Watchと完全にAppleのエコシステムにドップリと浸かっているので、使い勝手は間違いなくiPhoneが一番ですし、困っていることもないです。

でも、ガジェット好きとして久しぶりにAndroid端末をガッツリと使いたくなったんです。Rakuten Mini持ってましたけど、あれはね(笑)

あとは予約するか迷っていたときに、某ケースメーカーの方からGalaxy S23 Ultra用のケースレビューの話を頂いたので、勢いって大事ですよね。

今回はMNPでauから購入予定です。docomo版は背面にdocomoロゴが大きく入っていますが、au版はシンプルな背面でしたのでauを選びました。

発売は4月20日!!

発売日は4月20日、予約開始日からは少し遅れての予約でしたので発売日に届くのかはまだ不明。ケースとガラスフィルムは準備できたのでいつでも来いって感じです。東京にあるGalaxy Harajyukuに行って純正ケースも見てこようかなと思ってます。

しばらくはiPhone 13 Pro Maxと巨大端末2台持ち予定です(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次