テーマ変更中によりサイトが一時的に見にくくなっております。

iPhone 13 Pro MaxにPITAKA MagEZ Case 2を購入

どうも、いおり(@iori22)です。

発売日に届いてから毎日使っているiPhone 13 Pro Maxですが、当初は裸運用を予定していました。でも怖いんですよね、大きくて重いから。AppleCareに入っているから安心ではあるんですが、何かケースつけても良いんじゃないかと思い探してみました。

購入したのはPITAKAのMagEZ Case 2という製品です。価格は安くはないですが、高級感や薄さの点では間違いないケースになります。

目次

PITAKA MagEZ Case 2の特徴

PITAKA MagEZ Case 2の特徴としては大きく3つになります。

アラミド繊維を使用

アラミド繊維とはレーシングスーツ・消防士の作業服・自衛隊の迷彩服・耐震補強材などにも使用される丈夫な素材になります。非常に丈夫でありながら、薄くて軽量という特徴を持った素材。このアラミド繊維を100%使用しています。

MagSafe対応ケースの中でも抜群の薄さと軽さ

MagSafe対応ケースはマグネットが埋め込まれていることもあり、ある程度の厚みは必要になります。しかし、このPITAKA MagEZ Case 2は厚みわずか1.4mmと驚異的な薄さになっています。重さもiPhone 13 Pro Max用でわずか26g。装着しことで気になる重さではないですね。

純正のMagSafeシリーズアクセサリーに対応

ケース裏側にマグネットが仕込まれているので、Apple純正のMagSafe充電器、MagSafeウォレットにしっかりと対応しております。MagSafe対応のバンカーリングも安心して使えますね。

※一部PITAKA製のMagEZシリーズとの併用は不可になります。

PITAKA MagEZ Case 2を装着してみた

寸法の狂いなくピッタリはまっております。

コネクタ部分も大きく開いてるのでケーブル選ばず使用できます
マナーモードスイッチと音量ボタン部分
電源ボタン部分
端末上部
カメラ部分もバッチリ保護

実際にしばらく使って感じた一番のオススメポイントは軽さですね。元々筐体が大きく重いiPhone13 Pro Maxなのでケースをつけても重量がそこまで変わらないのはありがたい。

カーボン調の見た目も個人的に結構気に入ってます。カーボン柄ってガジェット感強めに感じませんか?男性には好きな人多いはず!

PITAKA MagEZ Case 2の微妙なポイント

薄さとのトレードオフなので何とも言えませんが、付け外しがめっちゃ大変です。頻繁にケースを付け替える人には結構大変かもしれないです。

もう一点が手汗は結構目立ちます。これも素材上仕方ない部分かと思いますので、定期的に拭いて綺麗にしてあげましょう。

iPhone 13 Pro Maxの重量を最大限に抑えるのには最適なケース

ブランドロゴは控えめにプリントされてます

iPhone本来の薄さを維持しながら筐体やカメラを傷から守ってくれるPITAKA MagEZ Case 2。価格だけで見ればもっと安くて防御力の高いケースはありますが、カーボン柄から感じられる高級感や、まるで付けていないかのようなiPhone本体との一体感を味わえるケースになります。何回か取り外したりもしてますが、ケース本体が破損したり緩んできたりは一切なく安心して使えるケースです。

薄さ・軽さ・耐久性を求める方は選んで間違いない製品ですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる