63時間のビッグセール!!Amazonタイムセール祭り!

LG 35インチ曲面型ウルトラワイドモニター[35WN75C-B]を買ったら最高でした

どうも、いおり(@iori22)です。

今まではDELL24インチフルHDサイズのモニターを使っていました。MacBook Proの画面の精細さに慣れてしまっていると、どうにもフルHDの粗さが気にっておりました。ガジェット好きの間ではワイドモニターを使われている方が多く、私もずっと気になっていました。

今回は念願のLG35インチウルトラワイドモニター35WN75C-Bを手に入れたので使い心地などをレビューしていきます。自宅デスクで仕事をするようなリモートワークの方にも強くお勧めできる商品ですよ!

LG ウルトラワイドモニター35WN75C-Bの特徴

製品仕様の紹介を最初にしておきます。

画面サイズ35インチ(曲面)
解像度3440×1440
アスペクト比21:9
表示色約1,677万色
パネルタイプVA・ノングレア
入力端子USB Type-C × 1、HDMI × 2、Display Port × 1、USB-A × 2
出力端子ステレオミニジャック
USB Type-C機能DisplayPort Alternate Mode、Power delivery(94W)、データ転送
スピーカー7W + 7W
寸法(幅 × 高さ × 奥行き)832 × 463-573 × 251(スタンド付き)
832 × 373 × 94(スタンドなし)
重量8.3kg(スタンド使用時)
6.6kg(スタンドなし)
付属品電源コード、ACアダプタ、HDMIケーブル(1.5m)、DisplayPortケーブル(1.5m)、USB Type-Cケーブル(1.5m)、クイックセットアップガイド

入力端子にUSB-Cがついてる点は見逃せないポイント。94Wの電源供給も可能なので、MacBook ProをUSB-Cケーブルで繋ぐだけで画面出力と充電が可能になります。別途ハブやドッキングステーション不要なのはありがたい。

USB-Aの端子が2つ付いているので、モニターライトや、外付けストレージ、WEBカメラなどの周辺機器の接続も可能です。

LG ウルトラワイドモニター35WN75C-Bの付属品や組み立て方

35WN75C-B

届いた時の箱の大きさに驚きました。ヤマト運輸のお姉さん、いつもありがとうございます!

35WN75C-B
スタンド、ケーブル3種類、電源アダプタ、ケーブルクリップ、保証書

付属品はこんな感じ。CD-ROMがそのまま入ってるって話を聞いたことあったけど、ウチに届いた製品には付属していなかったですね。

35WN75C-B

電源アダプタが結構大きい。ケーブルマネジメントの際は要注意です。

35WN75C-B

DELLのモニターも同じ仕組みだったけど、スタンドの組み立てにはドライバーなどは不要。手で回せば組み立て終了。モニターアーム使うからスタンドは一瞬だけ使って片付けました。

35WN75C-B

背面の端子部分。欲を言えばLANポートなんかもあると良かったけど、この価格帯でここまで充実してれば満足。

LG ウルトラワイドモニター35WN75C-Bをデスクに設置

35WN75C-B

デスクサイズが155cm × 75cmあるので圧迫感もなく設置できています。モニターアームをすぐに付けしまったので、他の写真は付属のスタンドは使っておりません。

35WN75C-B

控えめに言っても最高 of 最高ですね!!正面から見えるケーブルはMacBook Proとモニター繋ぐ1本のUSB-Cケーブルのみ。

35WN75C-B

Alexaとワイヤレス充電機は黒の製品に入れ替える予定です。フェイクグリーンも統一感出るよう考え中。

35WN75C-B

デスクマットは素材をフェルトやウールにして、サイズを大きくするとバランス取れそう。

LG ウルトラワイドモニター35WN75C-Bの使用感

35WN75C-B

画面の半分を編集ウィンドウ、右側に検索用のウィンドウと写真フォルダを表示してブログの執筆をしています。

今までの24インチディスプレイの時には出来なかった配置。これをやりたくてウルトラワイドモニターを買ったんですが、めちゃくちゃ捗る!一つのディスプレイに全てのウィンドウを表示しておけるのは生産性爆上がりです。

それぞれのウィンドウサイズをフィットさせるのにはMagnetというアプリを使っています。ショートカットを使えば一発で希望のサイズ・場所に表示してくれます。有料アプリにはなりますがかなり便利です。

MacBook Proのディスプレイを見慣れているので、このモニター購入前に解像度の粗さを懸念していました。確かにMacBook Proの画面と比べてしまうと粗いです。それでも24インチフルHDと比べればかなり綺麗。満足度はかなり高いです。

VAパネルなのでISPに比べて視野角が狭い特徴もありますが、そもそも正面から見る機会しかないので問題なし。曲面ディスプレイも2〜3時間使っていたら慣れました。首を曲げずに目線の移動だけで見渡せるので、姿勢の乱れも軽減されそうです。

買って良かったLG ウルトラワイドモニター35WN75C-B

購入して2週間弱経ちましたが、買って本当に良かったです。効率化はもちろんなのですが、デスクにウルトラワイドモニター載ってるのって格好良くないですか。作業の効率も上がるし、見た目も良くなるし、買わない理由はないですね。

予想外に良かったのがスピーカーが付いていたこと。音質にこだわらなければこれでいいんじゃないかな。

次回はモニターアームの設置と、ケーブルの取り回しをご紹介する予定です。

created by Rinker
エルゴトロン
¥13,480 (2022/05/28 21:49:52時点 Amazon調べ-詳細)
関連記事