悩みに悩んだ末にiPhone 13 Pro Maxを予約しました

どうも、いおり(@iori22)です。

9月17日に新型iPhoneの予約がかいしされました。当日はTwitter上でも予約開始の21時前から盛り上がりが見られましたね。

スムーズに予約を進める為には当日の13時までの事前手続きを済ませておく必要があるとのことでしたので、9月17日13時までには機種と色を決める必要がありました。

今回私はiPhone 13 Pro Max 128GB グラファイトを予約しました。

ケース無し運用も考えているのでAppleCareも一応セット済み。

なぜPro Maxなのか?

現在使っている機種はiPhone 11 Proです。なぜPro Maxを選んだのかというと大きくは2つの理由です。

シンプルに大画面への憧れ

今まで大画面のiPhoneはXS Maxを使っていたことがあります。やはり大きな画面は見やすいんですよね。表示される情報量も多いですし、最近気になってきた老眼気味の目にも優しい。2年ぶりに大画面への青子ガレが復活しました。

バッテリー容量の安心感

筐体が大きいのでその分バッテリー容量も一番多いです。身軽な荷物で行動したい人間なので、モバイルバッテリーなどを持ち歩かないんですよね。なので、バッテリーを気にする必要がないように大容量の物を選びました。

容量はなぜ128GB?

iCloudへ課金をしているので、本体ストレージはそこまで必要としていません。今までも64GBで運用できていたので、今回も最低ストレージ容量の128GBにしました。

色はなぜグラファイト?

色はギリギリまでかなり悩みました。

iPhone 13 Pro

iPhone 13 Proシリーズは4色展開です。と言っても候補に上がっていたのは2色のみ。

iPhone 13 Pro

まずは新色のシエラブルー。

実物を見ないと何とも言えませんが、自分には爽やかすぎるかなと。身の回りのガジェットもブルー系は持っていなかったので、統一感を持たせるという意味では避けた方がいいかとも感じました。めっちゃ綺麗な色なんですけどね。

iPhone 13 Pro

もう一色の候補がグラファイト。

12 Proシリーズの頃からの継続の色ですね。最終的にはこのグラファイトに落ち着きました。ガジェット感も強く、サイドのステンレス部分の鈍い光沢から独特の高級感も感じられます。

予約争奪戦も見事勝利し、到着を待つのみ

9月17日21時の予約争奪戦も見事大勝利。21:05には注文完了していました。Apple Storeでの決済方法に新たに加わったpaidyの事前準備も済ませていたおかげでスムーズに進みました。

あとは発売日の9月24日を待つのみです。今のところはケース無し運用を感がているので、ガラスフィルムとカメラ周りの保護フィルムのみ発注済み。

ワクワクしながら届くのを心待ちにします。

created by Rinker
¥1,099 (2021/10/19 21:52:31時点 Amazon調べ-詳細)
関連記事