\ ポイント最大46倍! /

無理なく続けられる、運動習慣プロジェクト「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」

記事内に広告を含む場合があります。

どうも、いおり(@iori22)です。

コロナ禍をきっかけに在宅ワークが多くなり、運動不足の方って多いんじゃないでしょうか?僕は在宅ワークでもないのに、40歳を超えて健康面への不安感が増してきているお年頃。

まとまった時間を取って運動するのも中々難しいですし、ジムに通おうと思っても続かなそう。。。

毎朝5分自宅で運動するだけで、運動の習慣が身につけられたら嬉しいですよね。今回はそんなプロジェクト「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」をご紹介します。

PR

こちらの製品はメーカー様より製品提供を頂いております。

記事内容に対しての指示は受けずに、実際に使用した率直な感想を記載しております。

「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」を運営するissin株式会社は、我が家で大活躍のプロジェクター「ポップインアラジン」の開発者の方が立ち上げた会社になります。

「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」公式LINEアカウント

Makuakeスタートまでの進捗や追加情報、最大40%OFFなどのお得な情報が受け取れます!!少しでもお得に始めたい方は登録しておくことをオススメします!

目次

「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」の特徴

「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」とは朝5分の運動を無理なく続けるプログラムです。腕に心拍数センサーを巻いて、スマートフォンの画面を見ながらエクササイズするだけ!

必要なのは専用デバイスとアプリのみ

付属品は心拍数センサー・バンド・充電器のみのシンプルな構成。

今回ご紹介しているバンドと充電器はテスト版となります。正式に提供される製品とは異なります。

心拍数センサーの肌に触れる部分。

心拍数センサーを付属の充電器にはめ込んで充電する方式です。

緑色のライトが点灯したら充電完了。フル充電までは約1.5時間、7日〜10日間使用できます。

付属のバンドに心拍数センサーを取り付け、腕に巻くだけで準備は完了。バンド自体はワンタッチで腕に巻き付く素材になっているので、脱着もスムーズです。

心拍数を基に効率的な運動が可能

issin株式会社様から頂いた資料によると、目的に合わせた心拍ゾーンを把握することで効率的な運動が可能になるとのことです。

自分の心拍数が表示されています
エクササイズ実施中は参加者の心拍数も表示されます

自分の心拍数を確認しながら、目安の心拍ゾーンまで持っていけるよう張り切って運動しましょう。参加者の心拍数が表示されるので、共に運動している仲間意識やライバル意識を感じることができますね。

スマートフォンをテレビにミラーリングして大画面でのエクササイズも楽しそうですね。

「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」を実際に使ってみて

自慢ではないですが運動が大嫌いな僕ですが、実際に使用してみました。普段の運動不足の影響なのか、5分の運動といえども結構疲れました。でも、毎朝5分の自宅での運動と考えると続けることができそうな気がしませんか?

参加者同士でモチベーションアップというキャッチコピーを見て、人見知り全開な僕は不安に感じましたが全く問題なし。カメラでお互いが映るわけでもなく、会話をすることもなく、参加者の心拍数が表示されるだけ。これなら、人見知りな僕でも問題なし。自分の姿は映らないので、寝起き直後のボサボサ頭すっぴんもOK。

「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」がおすすめの人

「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」がおすすめの人
  • ジムに通うのは面倒だけど運動したい人
  • 自宅で気軽に運動したい人

ジムに通うのはお金もかかるし、時間も必要。でも運動不足が気になるから、何か運動したいと感じている人におすすめなサービス。「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」なら月額の費用もかからないし、自宅で気軽に始められる点が魅力。

自宅で気軽にはじめられる運動に興味がある人は試してみてはいかがでしょうか?公式LINEに登録しておけばお得に購入できます!

「Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)」公式LINEアカウント

Makuakeスタートまでの進捗や追加情報、最大40%OFFなどのお得な情報が受け取れます!!少しでもお得に始めたい方は登録しておくことをオススメします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次