MacBookとiPadが2台置ける〜Becrowm ノートパソコンスタンド〜

どうも、いおり(@iori22)です。

今まではデスクの引き出しに入れたり、デスクの上に置いたりと中々定位置が定まらなかったMacBook ProとiPad Pro。このスタンドを使うことで定置管理ができるようになりました。

Becrowm ノートパソコンスタンドの概要

用途は非常にシンプル。デスク上にノートパソコンやタブレットを立てて置いておけるスタンドです。

作りも非常にシンプルで安っぽさも特に感じません。

カラー展開は「シルバー」「スペースグレイ」「ブラック」の3色です。私はMacBook Pro本体のカラーに合わせてスペースグレイを購入しました。

Becrowm ノートパソコンスタンド開封

Becrowm ノートパソコンスタンド

外箱もシンプルな作りですね。個人的には実用的な商品はパッケージにコストをかけるよりも、商品自体にしっかりコストをかけてくれた方がいいですね。

Becrowm ノートパソコンスタンド

アルマイト加工をしたアルミニウム製、重さも690グラムあり安定感抜群です。

Becrowm ノートパソコンスタンド

ノートパソコンやタブレットを立てかける箇所にはシリコン素材が使われているので傷もつきにくくなっています。

Becrowm ノートパソコンスタンドの使用方法

裏側に厚みを調整するネジがあります。六角レンチが付属しているので簡単に調節することができます。

ちなみに、裏面全体にもシリコン素材が使われておりデスク上で滑ってしままうこともありません。

Becrowm ノートパソコンスタンド

私はこんな風に使っています。充電ケーブル近くに設置しているので、立てかけたまま充電することも可能です。

Becrowm ノートパソコンスタンド

MacBook Proの方はインナーケースに入れて立てかけることが多いので、剥き出しで立てかけると少し隙間が開きすぎていますね。

Becrowm ノートパソコンスタンドのまとめ

このスタンドを使うようになってからMacBook Proの起動頻度が上がりました。今まではデスクの引き出しにしまっていたので、使うまでワンクッションあったんですよね。このスタンドを使い始めてからはデスクに座って手を伸ばせば使い始められます。

あとは単純にデスク上の雰囲気が良くなりました。自分の部屋がないので、せめてデスク上にはお気に入りのものが目に入るようにしておきたいのです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です