MacBook

MOFT ノートPCスタンドを13インチMacBook Proで使ってみた

どうも、いおり(@iori22)です。

実は結構前にMOFT ノートPCスタンドを購入していました。ずっと引き出しに入れっぱなしにしてあるのに気づき、早速13インチMacBook Proで使ってみました。

MOFT ノートPCスタンドの使用感

同じような製品でBluelounge Kickflipを以前まで使っていました。

Bluelounge Kickflipの場合、折りたたんだ状態でもMacBook Pro背面に段差ができるのがどうしても気になっていました。その後、MOFTのノートPCスタンドを見つけ購入した経緯があります。

MOFT ノートPCスタンドの特徴

ノートPCに角度をつけて、疲労感の少ない姿勢を保ったり、快適なタイピング環境を実現します。

MOFT ノートPCスタンドの製品特徴
  • 厚さ3mm、重さ89g、大きさ22.4cm×17cm
  • 15°と25°の2段階の角度調整
  • 耐荷重は8kg
  • 15.6インチまでのノートPCに対応
  • カラー展開:シルバー・ゴールド・ローズゴールド・スペースグレー
  • 素材:PU・グラスファイバー・ルムーバブルグルー

MOFT ノートPCスタンドの内容物

MOFT ノートPCスタンド
パッケージ表面です
MOFT ノートPCスタンド
パッケージ裏面です
MOFT ノートPCスタンド
ザックリとした説明書

パッケージ自体は液晶保護フィルムが入っているかのような薄さです。

MOFT ノートPCスタンド開封

MOFT ノートPCスタンド
サラサラとした手触りでチープさは感じません
MOFT ノートPCスタンド
本体裏面には貼り付けのための、リムーバブルゲルという素材になってます

MOFT ノートPCスタンドの取り付け

MOFT ノートPCスタンド
向きを間違えないように貼り付けます

MacBook Pro本体の裏面を綺麗に拭きます。指紋や汚れが残っていると貼り付け強度が弱ってしまいます。

MOFT ノートPCスタンドを使ってみる

慣れるまでは展開するの戸惑います。何回か繰り返していき、今ではスムーズに展開できるようになりました。

MOFT ノートPCスタンド
25°の角度、正直高すぎて私は使ってません
MOFT ノートPCスタンド
15°の角度、いつもこの角度でタイピングをしています

使い始めて1週間くらいですが、Bluelounge Kickflipの時と遜色なく快適に使えています。MOFT ノートPCスタンド自体薄いのでタイピング時のガタつきが気になっていたのですが、問題なく使えています。

Bluelounge Kickflipに勝るメリットは、MacBook Proとの一体感にあります。Bluelounge Kickflipは製品自体のカラーが黒だったので、付けているとどうしても目立っていました。MOFT ノートPCスタンドはスペースグレーを選べるのでMacBook Pro本体のカラーとの一体感があります。

MOFT ノートPCスタンド使ってみたまとめ

新型コロナの影響で在宅勤務になったことで、家でPCに触れる機会が増えました。ここのところ毎日使っていますが、非常に快適です。
Bluelounge Kickflipよりも角度が少し上がるようで首の疲れが減ったような気がします。

説明では剥がしてもまた貼り付けられるそうですが、剥がす機会があったら紹介してみようと思います。

外出自粛の期間なので、家の中の環境を良くすることに全振りして過ごしていきましょう!

ABOUT ME
アバター
いおり
ガジェット好きなアパレル店長。妻と黒猫と楽しく生活しています!
Amazonでお得に買い物!!
Amazonでお得に買い物!!