Macに相性ぴったりのSatechi M1 ワイヤレスマウス

どうも、いおり(@iori22)です。

Satechiから発売されているワイヤレスマウスを購入しました。価格も手頃で、MacBook Proとの相性も良いマウスの紹介です。

Satechi M1 ワイヤレスマウスの概要

必要最低限の機能だけを搭載したワイヤレスマウスです。

特徴は?
  • Bluetooth4.0接続
  • 1200dpi解像度
  • USB-Cポートでの充電

USB-Cで充電できるのはMacを利用している人にとってはありがたいですね。

Satechi M1 ワイヤレスマウスの開封

Satechi M1 ワイヤレスマウス

パッケージは白を基調としたシンプルなデザイン。

Satechi M1 ワイヤレスマウス

同胞物はマウス本体、USB-A to USB-Cケーブル、取扱説明書。

Satechi M1 ワイヤレスマウス

本体はアルミニウム製となっており高級感を感じさせます。ホイール自体に滑りづらい加工がされており、デザイン上の特徴にもなっています。

Satechi M1 ワイヤレスマウス

上部に充電用のUSB-C端子が付いています。充電しながらの使用もできます

Satechi M1 ワイヤレスマウスの使用方法

このマウスは商品名の通りBluetoothでワイヤレス接続での使用になります。

Satechi M1 ワイヤレスマウス

裏面にスイッチがあり、左側のスイッチをONにして、左側のボタンを3秒間押せばペアリングモードになります。

実際にMacBook Proで使用してみましたが、カーソルの移動に引っ掛かりもなくスムーズに使用できました。ただ、普段はMacBook Proのトラックパッドのジェスチャー機能を多用しているので不便に感じる部分もありますね。

Satechi M1 ワイヤレスマウスのまとめ

外付けのキーボードを使うので購入したワイヤレスマウスでした。接続も簡単で、使用の際もスムーズに動作しています。

何よりもMacBook Pro本体と一緒に置いたときの統一感は素晴らしいですね。

MacBook Proだけではなく、iPad Proでも使用できるので合わせて使用していこうと思います。

いおり

いおり

妻と黒猫と楽しく生活しているガジェット好きなアパレル店長。レビュー依頼お待ちしております!お問い合わせはこちらから

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です