\ ポイント最大11倍! /

Soundcore Liberty Airに故障発生、良品と交換してもらえたお話

Soundcore Liberty Air

記事内に広告を含む場合があります。

どうも、いおり(@iori22)です。

夏に購入してから愛用していたAnker製のSoundcore Liberty Air。

突然、左耳から音が出なくなる故障に見舞われていました。メーカーサポートを利用したところ、良品と交換をしていただけました。

目次

Soundcore Liberty Airの故障

具体的な故障内容です。

故障内容

普段通り耳に装着して音楽を再生したところ、聞こえてくる音楽に違和感が。左耳から音が聞こえなくってしましました。前兆は何もなく、突然の故障でした。

解決策

WEB上で検索をしてみると、左耳から聞こえなくなる症状は割と多いようです。イヤホン自体のリセットをすると改善したとの報告を見かけたので、早速リセットを実施。

リセットするも改善せず

メーカーが公開しているリセット方法を何度も試してみましたが、改善は見られませんでした。

メーカーサポートに問い合わせ

とりあえずメーカーへ問い合わせることに。

問い合わせ窓口は?

こちらから問い合わせができます。

対応の流れは?

Ankerサポートとのやり取り

STEP
12月10日

Ankerサポートへ連絡

STEP
12月10日

自動返信メールが来る

STEP
12月11日

具体的な内容にメールが来る

「2〜3日で良品送るから、不具合品送り返してね。箱は送らなくていいけど、付属品は送ってくれよな。」意訳するとこんな感じ

STEP
12月13日

良品が届く

新品がAmazonから届きました。Amazonでの購入でしたので、このような形式なんですね。

左が交換品。パッケージデザインが変わってました。

Soundcore Liberty Air

ビックリするくらいスピーディな対応で驚きました。返送用キットも別便で届き、自分で準備する物はありません。

Ankerへの信頼度が増しました

今回の故障発生から、良品交換の流れでAnkerへの信頼度が増しました。2〜3日で交換対応までしてくれるのは本当にありがたいです。

例え、購入した商品に故障が発生してもその後の対応方法ではファンになることもありますしね。少なくとも、自分はAnkerへの好感度は上がりました。

Soundcore Liberty Air

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次