\ ポイント最大46倍! /

結局iPhoneに出戻りしまして、iPhone 15 Pro Maxを購入しました

記事内に広告を含む場合があります。

どうも、いおり(@iori22)です。

iPhone 13 Pro MaxからGalaxy S23 Ultraに乗り換えてメイン機として数年ぶりのAndroid端末を使っていました。一年を待たずに結局iPhoneに出戻りをしてしまった理由を書いていこうと思います。

目次

Galaxy S23 Ultra自体には不満は無かった

数年ぶりにAndroidを使いたくなってGalaxy S23 Ultraを購入したんですよね。

発売日から1日遅れて届いてメイン機として使ってきました。端末自体には不満はなく非常に完成度の高い端末だなと感じました。

  • 前評判通りカメラの性能はすごい
  • 動作に不満はなく、サクサク動く
  • 大画面で発色も良くキレイな大型ディスプレイ

「NearDrop」というアプリを使うことでAirDropのような感覚で、AndroidとMac間でのデータ送受信も可能になります。

なぜiPhoneに戻ったのか

それではなぜiPhoneに戻ったのかというと、大きな理由は3つあります。

端末2台持ちがめんどくさい

Galaxy S23 Ultra購入後もApple Watchを使い続けたかったのでiPhoneを持ち続ける必要がありました。サブ機としてバランスの取れているiPhone SE 第3世代をApple Watch Ultraと同時に購入していました。

Androidでも使えるスマートウォッチはありあますが、決済関連の使い勝手はやはりApple Watchが抜群に良い。Suica定期券が使えるのもポイント。Google PayよりもApple Payの方が使い勝手良い。

なので、Galaxy S23 UltraとiPhone SE 第3世代の2台持ちをしていたのですが充電の管理だったり手ぶらで出かけたい時なんかに面倒さを感じていました。頭では分かっていても実際に使ってみないと実感できないよね。

Macとの連携

僕はMacBook Proを使っていますので、Macとの連携といった点ではiPhoneが圧倒的なアドバンテージを持っています。

コピペの共有や、AirDropでのデータ共有、テザリングの簡単さ。メインのPCにMacを使っているならiPhoneを選ぶのが間違いないかなと。もちろんAndroidでもできることはあるけど「できる」のと「楽にできる」の間には大きな差があると感じました。

アクセサリーの豊富さ

日本で異一番売れているスマートフォンということもあって、アクセサリーの豊富さは随一。本当は裸のまま使いたいけど、何だかんだでケース購入して使っている。選択肢が圧倒的にiPhoneの方が多いんですよね。そんなにたくさんケース買わないけど、様々な種類から選べるのは良いよね。

購入したのはiPhone 15 Pro Max

そんな理由でiPhoneに出戻りしたのですが、購入したのはiPhone 15 Pro Max。うーん、高い(笑)

iPhone 15 ProとPro Maxで悩んだのですが、以前使っていたiPhoneは13 Pro Max、Galaxyも大型ディスプレイのUltraを好んで使っていたので、大画面を選んだほうが使い勝手良いだろうなと思いPro Maxに決めました。

開封レビューは今更なのでやりませんが、新たに使用されて素材チタニウムの質感はめちゃくちゃ好み。

ステンレスも良かったですが、チタニウム独特の光沢感が好き。充電端子もUSB-Cに変更になり持ち歩くケーブルが減らせるのも良い。

どっちが良いとかではないけど

AndroidとiOSって、一部の過激派の方々は対立していますよね。iPhoneにはiPhoneの良さも悪さもあるし、Androidも一緒。どっちを選んで使うかは個人の自由、僕は両方使ってみてiPhone 15 Pro Maxを選んだだけ。

使い始めて一ヶ月くらい経つけど、今のところしっくり使えてます。せっかくProシリーズを購入したので動画撮影にも手を出していきたいなと思ったりしてます。

高い出費だったので、ブログ更新頑張って稼がなきゃ。各メーカー様、iPhone関連のレビュー依頼待ってます!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次